2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

ピピピピ ボンワァ~ン

探検1


こんにちわ(´∀`∩

タイトルの「ピピピピ ボンワァ~ン」なんだけど、

Lロッドが反応を示し(ピピピピ)、宝箱を発見する(ボンワァ~ン)までの音ね。

人によって「ピピピピ ジャワ~ン」「ピピピピ ズォ~ン」などいろんな解釈があると思うが、

それもまた趣深いところだと思う。


まぁ、


どうでもいいよね・・・






さて探検イベントに参加してみたよ。


今回も様々な武器や防具が発掘されるとあって盛り上がっていたね~


しばらく「ピピピピ ボンワァ~ン」していると、


探検3




近くね?




なんか得した気分だヽ(●´ェ`●)v

気づいたんだけどこの「近くね?」パターンの時は、

片方がイベント品で、片方が通常探検品っぽいね。






さらに「ピピピピ ボンワァ~ン」していると、

探検2


・・・・これまた微妙な位置に。

しかもこれ開けられなかったんだよ・・・orz

多分中には最高級革が100枚ほど入っていたんだと思う。





そして

探検4


まぁ、小高い丘の麓で「ボンワァ~ン」したんだけど、

こいつも開けられない・・・

何か見えない壁があるんだ・・・

多分中にはエレガントゴシックドレスが入っていたんだと思う・・・




これと言ったレアもでないままダラダラ探検していると

やっと嬉しい物が出た。


探検5


初めて自力でリザードESゲットしたので何か嬉しかった(*´ω`)o


でもせっかくだし、イベントでしか入手できないアイテムを入れてほしかったなぁ・・・

次回に期待だ・・・ボンワァ~ン( ´_ゝ`)ノ











テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

スキル○凹=-

こんにちわ(´∀`∩

今日はすごい雨だったなぁ・・・

もうすぐ梅雨だしね。

マビも梅雨イベントとかすればいいのにな。


ほら

「19:00から24:00まで梅雨イベントを開催します」

みたいなテロップ出して

ものすごい雷雨を実装させちゃって、その間は

生産スキルの成功率がえらいことになり、

落雷効果によりサンダーのダメージが当社比5倍!!

おまけに筋肉もムキムキ!!

なんてイベントがあったら梅雨の憂鬱もふっ飛ぶんだけど・・・





という訳で、今回はスキルを晒してみようかなと思います。

特に何の目標もないまま上げられたスキルたちをごらんあれ(*´ω`)っ

生活スキル


まずは生活スキル。

紡織がもう少しで1Rankだwktk

ぼちぼち雑貨屋バイトで頑張ろ・・・



次に魔法スキル。

魔法スキル

特に酷使している魔法はないけど、まだ取得していないFBLで、

派手にアレしたいなぁとか企んでいるよ!

FBLカッコイイもんね。


続きまして戦闘スキル。
戦闘スキル


結構ありがちな構成だと思う。

とりあえず「クリティカルヒットマスター」を取得したいなぁ。

でも放置必須なんだよねぇ。

「相手からのクリティカル攻撃から学ぶ」があと6732回残ってるんだ。

ミミック放置とかしてみたいけど、

釣り(レザロン様)>マスタータイトル



なので当面は辛抱します。


そして変身スキル。
パラディン


勢いでチャンピオンになってしまった事を熱く後悔しているorz

フレに「ハエみたいだな」と言われてからというもの・・・





もうハエにしかみえない・・・


多分背中の羽のせいだと思うが・・・




もうこの際「エリン最強のハエ」を目指すしかなさそうだな。

ついでに累積レベルとか、
転生


約2年マビをやっているが、こんなもんです。




FBL取得してみようかなー。






























テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  転生やスキルなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.20 (Tue)

昇段試験

昇段1
こんにちわ(´∀`∩

アクセスカウンターを設置してみたんだけど、5人の方がここを訪れてる・・・

こりゃぁ嬉しいもんだ。見てくれた方ありがとう (*´-`*)ゞ



そんなわけで、以前から興味があった「昇段試験」に参加してきたよ。

1ランク以上のスキルで参加可能で、合格すればさらに1段・・・2段・・・って段位が与えられるらしい。

とりあえずマグナムショットで挑戦することに。

昇段2

この時参加者は6人いたんだ。

次々に沸くモンスターをマグナムのみで倒し、

んで、指定されたポイントをクリアし、かつ上位3名に入れば晴れて合格という条件だったんだ。


やるだけやってみるか・・・







まずバリなどにいる、緑グレムリン氏が登場。

みんなすごい勢いでバシバシ倒していく!(`・ω・)


そういえば昇段試験での装備は、指定のものを着用しないといけないんだね。

やる気満々で重鎧着て行ったとか内緒・・・orz
昇段3

マス上で登場するレッドコボルド氏も登場。

その後もガイレフ在住の「トロール氏」や、キアDの「赤ラゴテッサ氏」が盛大に登場され、


何度か倒れながら、頑張った結果・・・・







昇段4


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

合格できた!嬉しい!

ちなみに3位だった・・・ギリギリヽ(・ω・´)ノ

報酬のひとつに、各マスタータイトルの頭に「猛烈な」ってのが付けられるらしい!!








「まぁ、マスタータイトルとってないんだけどね・・・」










テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

釣り

mabinogi_2008_05_18_002_convert_20080518204001.jpg

こんにちわ(´∀`∩

最近キーボードの「A」のキーがやたら硬くなってきたよ・・・。

別に「A」を酷使するようなPCライフは送ってないと思うんだけどねw

当ブログの文面の「あ行」を読むときは
ほんの少し「力んで」くれると不思議な一体感が生まれるかもしれない。




本題に入るが、この画像

まぁサブキャラで釣りをエンジョイしてるだけなんだけど

実は都市伝説とまで言われた「レザーロングボウ」を狙っていたりする。

釣り放置を初めて半年以上経つのだが、これが信じられないくらい釣れない(ノ∀`;)




でも毎日のように釣り放置をして「今夜こそは釣れてるかもw」
なんてのも実は楽しかったりするんだよね(つ∀`*)



















テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

初ブログなんだ

mizera1
ブログやってみたかったんだ・・・

MMORPG「mabinogi」での極めて些細な出来事を、記していこうかな、と

今は

思っているよ。

よろしくお願いします。





テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
