2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.30 (Sat)

バナナフィッシュ

こんにちわ(´∀`∩


部屋の観葉植物が異常なまでの成長を果たしている事に今更気づき、




3年後にはジャングル化している事を、密かに夢見ているミゼラです。




頑張れ観葉植物!





mabinogi_2008_08_25_024.jpg


てなわけで、最近「楽器演奏」スキルを上げはじめたんだ。



と言うのも、この間某ギルドの方々が演奏会をしていたんだ。



いままで何回か演奏会をコッソリ拝見しに行ったものだが、



そのギルドの方々の選曲が、私にとって「ズゴピッシャ~ン」だったため



最後まで聞き入ったんだ。実に感動した。



そんなわけで演奏スキルに興味を持ったんだが



意外とマゾイぞコレ







まぁ、何だかんだでC→Aまで一気に上げた。



しかし時間かかるな・・・「すごく良い結果」が全然でないんだもん・・・





そろそろこのマンドリンも修理しないとな・・・



と、ダンバートンのアノ人に修理を依頼したわけだ
mabinogi_2008_08_29_007.jpg


やりやがった




このマンドリン改造しまくってマスDでアレしてやろうと思っていたのに・・・



まぁ演奏をAまで上げてAPを使い果たしたので、キア上にもどるか・・・







しかしいつか演奏会に参加したいものだ♪(´∀`∩





と、今




漫画を読みながらブログを書いていたんだが、あまりに感動したため紹介。


無題
「バナナフィッシュ/作・画 吉田秋生」



実は昔から何回も読んでいる漫画なのだが・・・相変わらず良い作品だ。



みんな機会があったら読んでちょ








テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

02:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.25 (Mon)

仮面ラ○ダーペンギン夏祭り2008

こんにちわ(´∀`∩





孤高のマスダンジョンマスターミゼラです





いやしかし夏祭りラッシュだねぇ





1回くらいは行っておきたいと思い、この間5歳の甥っ子と地域の夏祭りに出かけたんだ





まぁいろんな露店が並んでおり2人でワクワクしていたわけだが、




気になったのが





今露店でラーメン買えるんだなw(普通なのかなぁ?





しかもすっごい行列がてきてんの!




すっごい時間かかりそうだったし、なによりこの後



「美川健一」のそっくりさんがでてくると聞いたのでラーメンは諦めたわけだ



まぁ割と人の少ない焼き鳥とかき氷を買い、そっくりさんの登場を待ち構えたよ



そしてついに登場!






・・・・・・・・・




似てない





面白いくらい似てないのが逆に面白かった





甥っ子もノリノリだったのでよかった





ちなみにこの後「ジュリー」のそっくりさんが出てきたんだ・・・(みんな知ってるかなw




同じ方でした








というわけでマビに戻ります




最近インベが窮屈になったのでペットを買う事にしたよ



とりあえず目当てのカードを買って作成しようとしたんだが



間違えて「新しいキャラクター」のボタンを押しちゃったんだ



まぁそれはいいんだけど
mabinogi_2008_08_23_001.jpg

「サ ー バ」てなんぞ




まぁ気を取り直して作成だ



実はペンギンを買う事にしたんだ。ほら・・・お買い得かなぁと思って



mabinogi_2008_08_24_014.jpg



ヤバイ・・・かわいい





こいつ、おぼつかない足取りでピョコピョコついてきやがる!




*あんまりかわいかったのでこの後意味なくコール村を1周したのは言うまでもない








そしてこいつには画像の通りの名前をつけたんだが





どうやらおなかが空いたらしく





mabinogi_2008_08_24_019.jpg


想像してワロタ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.16 (Sat)

スキーだウッホホイ

   ヒヤッホホォォォォォオオオオオオオイ~
スキー


こんにちわ(´∀`∩



お盆の忙しさも一段落ってとこですか



本当にに疲れた



3連休とかもらって旅行にでも行きたいなぁ






さてと・・・




なんかイベントが来ると聞いていたがここまで予想を裏切ってくれるとは思わなかったZE・・・





まぁこのスキー自体ゲーム性が高くて個人的にはとても楽しい。





でもみんなが狙っているのはやはり「ひつじローブ」だろう





ふむふむ、52秒以内でゴールすればもらえるのか・・・





まぁとりあえず挑戦だ!




操作はペットの鳥と同じ要領らしいな。これなら結構慣れているので大丈夫だろう。




いっけぇええええええええええええええ!


初挑戦





うん





これは難しい




初挑戦のタイムは1分11秒でした・・・





この時ふと思ったんだが・・・




操作が鳥と同じって事は・・・・「Vキー」を押したら飛べるんじゃないだろうか?






と言うわけでスタート直後に「Vキー」!   「I can fly」








無理でした






むしろなんか見えない壁に引っかかって、カクカクなってちょっと恥ずかしかったorz







まぁそんなこんなで20回くらい頑張った結果





ローブGET

無事「ひつじローブ」を頂く運びになったとさ・・・・



ひつじー


せっかくのデザコン品なのに、評判はイマイチらしいな。





しかし個人的には最近実装されたローブの中で1番好きだな!特にポケットかわいいなw



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.09 (Sat)

巨大ボス

こんにちわ(´∀`∩




夏イベント来たね





ちょうどアップデートの日が休日だったからワクワクしながらinしてみた



と・・・







また「フクロウ食券」か







何回やれば気が済むんだ






と、言いつつ早速食券を探しにキアへ




mabinogi_2008_08_07_001.jpg





出すぎだろ・・




何か敵を倒したら足元に食券が落ちるんだが前からこんなんだったっけ?



と、まぁ食券を集めペットの「犬ッソム」に与えていたところ


mabinogi_2008_08_07_008.jpg




ランクインしました



まぁイベント始まったばかりだったからな




でもテロップに自分の(ペットだが)名前が表示されたのでちょっと嬉しかったな




だがこの後2人前の丼を食わせたにも関わらず、元の体系に戻った



そして私の中でこのイベントは無事終了した・・・







というわけで本題に入ります






最近、巨大ボス討伐にハマっているよ




なんか楽しいじゃない




ほら、知らない人とワイワイできたり、レアアイテムをGETできるwktkがあったりさ




といわけでまずは「マンモス氏」に会いに行ってきたよ


mabinogi_2008_08_07_027.jpg



マンモス氏と言えばレアな剣をドロップする(なんとかブルーソード?)と語り告がれているし



さぞかし人が集まっているだろう



どんなに重くても1発くらいは攻撃したいものだな・・・



1発でも攻撃できればアイテムが貰えるらしいしな!







mabinogi_2008_08_07_029.jpg






ソロでした





無茶にもほどがある・・・



*もちろん彼は5分後には姿を消しました・・・









と、数時間後




再びマンモス氏登場



mabinogi_2008_08_08_009.jpg


今度は大丈夫だろ



7~8人は人がいるしね





想像を絶する激闘の末、無事「マンモス氏」を討伐成功



mabinogi_2008_08_08_012.jpg





さて「なんとかブルーソード」とやらを戴こうか!














mabinogi_2008_08_08_026.jpg




うん これは良い剣

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.02 (Sat)

イベントときいて

こんにちわ(´∀`∩


猿


学生さんたちは夏休み真っ盛りだね。



1週間でいいから小学校時代に戻りたいな



小さい頃、友達と朝早くカブトムシを取りに行く約束をして、



その前日はワクワクしすぎて眠れなかったよ




いつもは起こされるまで起きない私だったが




その日は、誰よりも早く起きたものさ




カブトムシとりにいくだけなのにね・・・



あと夏祭り!



近所の公民館で行われる小さなお祭りだったけど



綿あめ、お面、クジ引き、花火なんかも買っちゃって



もう楽しくてはしゃぎまくったな






大人になってからあの時みたいに「いてもたってもいられないくらいのワクワク」




殆どないな・・・




いいか、もしこのブログを見ている学生がもしもいたなら・・・夏休みは





惜しげもなく遊んだほうがいい



私は、大人になってからそんなに楽しい事は多く訪れていない(人それぞれだろうが



でも、幼い頃の事を思い出すと嬉しくてたまらない気持ちになるんだ




二度と来ないと判っていても、




あの頃のワクワクな記憶があるから今日もニコニコできるんだと




今思った













うん、そうそう








マビ関係ないね





と言うわけで、かなり久しくinしてみたよ



課金はずっとしているからもったいないし



何よりイベントが始まったらしいじゃない!



んなわけでインプのイベントに参加してきたよ





インプ


まぁいろいろあってインプ(ミゼラ)はあっちに到着




なんでも、夢の中に現れるオーガ戦士氏を倒せば「☆」がもらえ



夢から覚めると「☆」の数?に応じた報酬がもらえるというイベントだ



オーガ




進んでいくとオーガ戦士氏が多数のインプにフルボッコされていた

*今後のバリDの治安は保障されるのだろうか





まぁでも便乗してとりあえず攻撃



攻撃さえしていれば「星」はもらえるみたい



ナオ復活も使えるので、結構な時間参加できる






とまぁ、ナオも切れかけたのでとりあえず帰還




さてどんな報酬だろうwktk


1.jpg






まぁまぁ、いきなりレアってのもアレだしね!




さぁ、再チャレンジだ




2.jpg




・・・・・・・・・・






スタポはアレだ・・・すごい欲しかったんだ!





弓士はスタミナが命だしね はい次




3.jpg



おお、やっと夏らしいの来た・・・





そういや去年はスイカ割りイベントだったなぁ・・・



アレは楽しかった



フレとスイカそっちのけでゴーストを討伐したなw








とまぁ、みんないい夏を過ごしてくれ






そして





花火をするときは火の元に十分気を付けるんDA





















テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
