2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

新装備が斬新すぎてアレの巻

こんにちわ(´∀`∩






昨日近所のスーパーで、青森の駅弁特集をしていたんだ。





仕事終わりで、時間は20:00ぐらいだったので、運良く半額になっていたわけだ。






せっかくだし買っちゃおうかなぁ・・・と思って





しめ鯖と鮭の弁当を買ったんだ。





*本当はイクラ&ウニ丼が欲しかったんだけど売り切れてたよ。












まぁアレだ













旨かった








小さい頃は、しめ鯖とか生臭くて大ッ嫌いだったのだが、コレは旨かった!と、同時に








歳とったんだなぁ・・・と感じたw











と、マビ戻ります。







さっき転生してきたんだけど、







まぁプレミアムカードを買ってみたんだ。







だって骨スーツがもらえるらしいじゃないか!







もう、ミニスケの可愛らしさにウットリな私は、迷わずGetしたかったという訳だ。









さて、いつものようにイリアで転生だwktk
















キモスーツ



あ、キモイ









キモイと言いつつも、カボチャを被ったのは若気のいたりである(そんなに若くねぇが









まぁ、転生も無事済んだし、










ランダムBOXでも買ってみようじゃないか








なんでもアレクシーナの箱に新アイテムが追加されたそうじゃないか!







新アイテム・・・きっと意外なものなのだろうなぁ







まぁ5個買ったんだけど








1個目

ビール


ビールでした


まぁビールは好きだからOKな方向で










2個目


1


・・・・・・・・・



大丈夫。



奇遇にも、スタミナが300消耗していたところだ。



・・・・・・・・・







3回目


3


・・・・・・・・・・










珍しいからおk





















さてラストだZE









4















新アイテムキタ━(゚∀゚)━!











やっぱり神は私を見捨てなかった・・・


















でもコレどこに装備すればいいのかな・・・頭かなぁ・・・


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.30 (Thu)

センマイパトロール

こんにちわ(´∀`∩





リンク追加しました。

マリーで活動されておられる、「あめっち」さんのブログだ。
「のんびりさんのぐうたら日記」
記事はもちろん面白いし、

文章の書き方が、何かほんわかして優しい感じなのだ。

そしてどこか共感を覚える記事が多かったので、
こちらからリンクを貼らせていただいたわけだ。

今後ともよろしくお願いしますZE(´∀`∩


















と、ちょっとフレッタに用があったので






登場時間まで、センマイ平原をパトロールしていると、




大熊光臨






事件だ!







すぐさま現場の、センマイ町某所の繁華街に急行だ!






あの地域は、事件が多いからな。







なんでも、熊のような若者達が、毎日の様にたむろして、しかも通行人に暴力を振るうとの噂だ。






これは取調べの必要があるな。






多タゲヤバイ





と、現場到着。






うむ。確かに噂の通りだ・・・








ほとんど熊だな








とりあえず声をかけようと、若者達に近づくと、









いきなり、2人の熊のような体つきの若者が、あたかも熊のような形相で本官に襲い掛かってきた!









見たところ20代前半の若者だ。







まぁとにかく、本官が偶然所持していた、弓と矢で彼らをアレした。







イメンマハ帰りの、通行人が「頑張れ><」などと応援してくれて本官はなんかすごく嬉しかった。






ヒーリングをしてくれる方もいて、とてもありがたかったのだが・・・












羞恥心






本官コレ被ったままだったから、少し恥ずかしかった

















☆今日のベストショット☆




カワイイ・・・


カワイイ・・・


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:51  |  パトロール  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.27 (Mon)

南瓜を求めて3000里

こんにちわ(´∀`∩









一足送れてハローウィンイベントを一通り楽しんできたよ。











と、その前に買っちゃった。


mabinogi_2008_10_25_007.jpg



ヤバイ・・・カワイイ・・・











あまりの可愛さに骨抜きにされた・・・











どちらかと言うと、戦闘系ペットとして購入したのだが、









もうどうでもいい・・・カワイイからおk、てなもんだZE。







特に、モジモジするしぐさがツボだった。







「仮面ライダー」を買ったときと同じくらい満足だった・・・





mabinogi_2008_10_25_021.jpg



そんなわけで「カカシ」行ってみました。







カカシが誰かを指名しているのにも関わらず、フルボッコな雰囲気の中、






まぁ、なんとか力ずくで畑まで誘導したわけだ。






*まぁいろんなやり方があるらししな








それでも運良く1回目で


mabinogi_2008_10_25_035.jpg

ゲットだZE!




mabinogi_2008_10_25_036.jpg




被るとこんな感じだ・・・・















・・・・・・・・・・・









mabinogi_2008_10_26_017.jpg





・・・・・・・・・・・












コレよりはましか














*リンク追加しました。

煮込みおでん珍道記

ちょいと前から読ませていただいていたのだが、
ネタ満載で面白いぞw
一見の価値ありDA!
そして、私はおでんの卵は、譲らない!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.25 (Sat)

こぼしてこぼしてハロウィーンイベント

こんにちわ(´∀`∩





さっきPCの電源を入れ、とりあえずニュース欄と天気を確認しようと思ったら、













盛大に飲み物をこぼした










因みにこぼした飲み物は「熱い日本酒」だ。




いつもはビールを飲むのだが、今日は何か熱い日本酒が飲みたかったのだ






最近冷えてきたしねー








と・・・そんなことはどうでもいいのだ。





もうなんと言うか、こぼした場所がとてもヤバかったのだ!










こぼれた





ここでした







*画像は拭いた後なのだが、まだ発火するんじゃないかと、少し恐ろしかったので、犬を置いてみた。








ヤバイ・・・これは爆発する!!と思って






人生でベスト5にはいるぐらい、派手に慌てまくったわけだ!





とりあえず取った行動は、死亡覚悟でコンセントの野郎どもを抜きちらかした。





「元」のコンセントも当然抜いた。





もう、ブレーカーまで落とさんばかりの勢いだった。






まぁ無事、感電もせず、発火もせずすんだのだ・・・






飲み物をこぼした原因は判っている。






いつもは缶ビールとか、コーヒー(マグカップ)を飲むのだが、





今日に限って、




犯コップ



安定性に欠けるコップだったのだ






「熱い日本酒」を、お洒落なコップで飲みたいと思ったのが間違いだった・・・



















以上、ハロウィーンイベント初日の報告でした



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.10.20 (Mon)

ペッカ下級~2008下期~

こんにちわ(´∀`∩




前回「天の声」に導かれるまま、ペッカ下級を探したわけだが、






幸い今日は休じt・・・あ・・・オフの日なので、







私とペット10匹の、11人PTで挑んだ。これだけいれば大丈夫だろう。






ちなみに、ペッカには以前に1度だけ来た事があるのだが








1F後半のゴースト氏が、精神衛生上良くないと感じたのでギブったのだ。








てか昼間に記事を書くのって初めてだなw

突入


画像がやたらでかいのはさておき、







まずはクローカー氏の登場だ
クローカー



やはりペットの設置はかかせない。






ファッションに詳しい速ッソムが、うまい事タゲを吸ってくれたので1対1を保てた。








次の部屋は3つの棺桶。

棺桶

なんか少しカッコイイミミックだが、クルッと1回転で無問題。






グール




次はグールのおじさん達が登場したわけだが、






おじさんは3人とも、鉄格子の外の速ッソムに夢中だったので、






1人づつアレした。

グルボッコ





何か前回来た時よりもすごい楽に感じるぞ。







前回と言っても、1年以上前だけどな。






少しは成長できているのだなヽ(´ー`)ノよかった。








と、
ゴースト




はい、出ましたゴースト氏







ペットを仕掛けたのに3匹ともこっちに向かってきやがった!






でも無問題。







死んだふりをしてタゲ切れるまで待てばいいのだ。 






完璧すぎる・・・






数秒後・・・




死んだふりのふり








何があった!?








*後で調べた所、死んだふりをしてても、ミルやストンプ、巻き込みダメなどは当たるんだね・・・






全然知らなかったZE・・・orz







それでもまぁ、何回かサンダーを受けつつ、火矢でマグって・・・




ゴースト撃破




撃破できたよ!







去年はここでギブアップだったら、前年比はクリアだな!ヤッタ!






しかしこれは疲れるわ・・・







ゴーストの部屋までは30分ぐらいで来れたのだが、






ゴーストの部屋内で30分かかったorz







このペースだといつクリアできるか判らないので、ここで引き上げる事に。







*他の10人のメンバーも異論はなかった。




ギブアップ





初めて2Fまで進めたので少し満足だった。







ゴーストの倒し方も少しコツ掴めた事だし、よしとしよう。








次こそは必ず・・・・・








3Fまで行くもんNE!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.20 (Mon)

ペッカ!・・・・・・・・・の通行証

こんにちわ(´∀`∩





実は今度、とあるお祭りでバンドをやるんだ。





会社の先輩達と組んでいるバンドだ。






正直、全然上手なバンドではないがw、30分ほど時間をもらった。






私はギターボーカルをやるのだが・・・







今からスゲー緊張している








11月上旬の予定なので終わったら、簡単な感想をブログで書こうと思う。







あぁ本当に緊張しやがるZE・・・










というわけで、緊張を解すべくマビにinしたわけだが、









幻聴だろうか・・・今確かに










「ペッカ下級に行け」
と、言う声が聞こえた








誰からの声か皆目検討が付かないが、とりあえず通行証を探す事にした。









ペッカ下級と言えば、図書館のクローカーが手っ取り早いと、伝説で聞いたことがある。








通行証




幸い通行証を無駄に持っていたので頑張る事にした。






この「図書館」は、ペッカDに出てくる、ゴースト氏や、クローカー氏が出てくるとの事だ。








これは気合を入れてかからねばならないな・・・







よし、気は高まった。入場だZE!

入場



5秒でした







沸き位置が悪かったとか、処理速度が遅かったとかではなく、






普通にボコられた







んでもまぁ、しばらく頑張っているとコツを掴んだ。






コツつかんできた





通行証を落とす「クローカー氏」は弓ダメが割と通るんだな。







そうと判れば少しは粘れるってもんよ!








と、そんな感じでクローカーを数匹アレしていると・・・


KY(空気読んだ)



出た!









でももう、通行証をGetするだけで疲れた。そして眠たい・・・








中途半端な記事になってしまったが、今日はここまでにしておこう。








というわけで、とりあえず入場して放置します









PCが落ちてなければ、次回の記事で、続きを書くんだZE!























テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.16 (Thu)

ルンダセイレーンハード

こんにちわ(´∀`∩






銀行に、ルンダセイレーンDの通行証が4枚もあったので





ハードDに行ってきたよ。




入場












いつものように、天地を揺るがすほどの死闘を繰り広げていると・・・




スキップ



でたよ・・・







弓を持ったヤツはまぁいいのだが、問題はそれ以外のヤツだ。








ルンダセイレーンDに来た事ある方は知ってると思うが、上記の「それ以外のヤツ」






動きのキレが異常






例えるならば、






「今晩の夕食が、ハンバーグ(グラタンでも可)の時の、






小学生の下校時のスピード&テンション」に匹敵するものがある。







あれだ。みんなも幼い頃、夕食が楽しみで楽しみで仕方なくって、





すごいテンションで家に帰った事ないかい?








因みに私の幼い頃の、最大の楽しみはラーメンの出前をとる事だった。





もうね、胸が張り裂けんばかりに嬉しかったもんさw





誕生日とか、特別な日だけ食べさせてもらえたんだ。






あんなに食事を楽しみにしたことは、大人になってから1度もn(ry










と、すごい勢いで話がそれたが、






ナオサポフル出勤で進んでいると



悪夢



噂には聞いていたが・・・こんなにヘビーな野郎だとは・・・






もう、こいつが出る度に諦めようかと思ったほどだ。






まぁ幸い、マナエリクサーを数個持っていたので、






FBのCC4ワンドでアレする事ができた。








マナエリクサーがアレだったら、完全にアレしていた所だ・・・ホッ





まさかの癒し系2



そんでまぁ、4Fまで来たわけで、





ノール氏の登場だ。







更に強い敵が待ち構えていると思ってのだが、







ノールはそこまで硬くねぇ・・・











なんか、4Fが1番楽だった気さえするZE。麻痺してんのかな?












てなわけで、ボス部屋到着


ボス部屋到着







セイレーンハードDは、取り巻きが少し違った・・・










キモカワイイ




ぬこでした










初めてキモカワイイの意味を理解した気がした













まぁ、少しだけ可愛かったが、ブッ倒した。







さて、残るはセイレーンだけだ。








こいつは、ちょいと気を抜くとサンダーを打ってくるから厄介だ。








サンダーを打たれたらば死亡決定だ。もっと言うならば死亡遊戯だ。








なので、気合を入れて、焚き火も焚いてマグナムショットに賭けた!






こんなに気合入れまくったのに





撃破





特に問題もなく終了した











さて報酬だ。







なんでもこのDは「破壊ES」が出るらしいじゃないか!








この間、80万ガバスで買ったから、資金を取り戻すチャンスだZE!







さぁこい!!











○凹=~33






・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ジーザス










せめて「インプES」は出ると思っていたのが間違いだった・・・






















☆今日の白状☆



今回の記事、何か1日でクリアしたように書いてあるが実際は、







突入→3F到着→疲れて就寝→仕事→帰宅→クリア









2日かかってます。









もうこのD、2度と行かねぇorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.10.14 (Tue)

前回の続き

こんにちわ(´∀`∩





季節の変わり目ってなんだか、心身共に不安定な気がする。





風邪とかひきやすいしね。




みんなも風邪には十分注意してくれ。






さて、前回リンク先の紹介などをしてみたわけだが、





途中までだったので、続きいきます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「まびすま」様



同じキホールで活動されている、アキアカネさんのブログだ。

なんというか、相撲ネタ大好きだw

ネタとかテンポとか、色んな意味で尊敬するブロガーさんの1人だ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きまして


「Lickの八割マビライフ」様


こちらも同じキホールで活動されている、Lickさんのブログだ。

同じ鯖と言う事もあり、共感できる事柄が多い。

短い記事だけど、中身が濃いと言う感じだ。

いつも楽しく拝見させていただいております(´∀`∩



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして


「時々日記」様


こちらはタルラークで活動してらっしゃる、марруさんのブログだ。

こちらも記事は短めに感じるが、そう感じさせないほど興味深い記事ばかりw

鯖も違うし、お会いした事もないわけだが、「読んでて楽しい」

これってすごい事じゃね?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして


って最後か


「Azure Sky -Kyrie eleison-」様



この方はすごいぞw

何がすごいって生産スキルのトレっぷりが限りなく男前だ!

正直言うと、まだいくつかの記事しか目を通せていないのだが、

↑марруさんと同じく、読んでいてすごい勉強になるし、何より楽しいからな!

更新を楽しみにしているブログの1つだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





と、以上9人のブロガー様を、私なりに紹介させていただいた。





一応前回も書いたが





*「ブログの紹介は迷惑だッ!困るッ!フシュルル(ry」




などの方がいらしたら、連絡をください





スタンドが全力で修正します

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.11 (Sat)

250式マンドリーヌ&リンク先紹介

こんにちわ(´∀`∩







演奏スキルを上げ始めて約2ヶ月・・・

演奏2


なんとかここまで上げる事に成功した。





ちなみに楽譜は一切使用せず、ランダム演奏で頑張ってみた。












と、ランクCから愛用しているマンドリーヌを修理しようかと思ったら・・・




熟成



熟練が100に。





ダンバートン雑貨屋の無愛想な某バルティーヌ氏に、耐久をガリガリ削られながらも





ランク2になるまで付き合ってくれたマンドリーヌ・・・いや相棒よ






今すぐ耐久を戻してやる。






というわけで、愛用のマンドリーヌに250式改造を施す事にした。





何でもこの改造は耐久+40の効果があるらしいからな!



バルティーヌ



改造もこのオヤジというのが少々鬱な気分にさせるが、





まぁ、3段階まで改造したZE


mabinogi_2008_10_11_003.jpg



おお!耐久が18も回復した。




が、無削れの場合、この時点で耐久が80あるはずだ。すなわち・・・





25ポイント削られていると言う事だ。






おのれバルティーヌめ・・・・








今度雑貨屋の周りにおびただしい量の「エビ」をばら撒いてやる。









と、このブログにもリンクを貼って下さっている方が9人に達したので、





約束通り、リンク先紹介をしてみたいと思います・・・

















ん?・・・・あ・・・その通りだね。













誰ともそんな約束してないね








とまぁ、リンク貼った順に紹介させていただくね!



まずは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「エリンなクチチ日記」様

今更説明するまでもないと思うが、ルエリで活動されている、りんふぅちんさんのブログだ。

私は、りんふぅちんさんのブログを、マビ始めた頃から読ませていただいており、初心者ながらに、

「へーマビってこんな事もできるんだー。あの武器はこんな効果もあったのか~!」

と、大変勉強させていただいたものだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして、


「エリンのソロな生活日記」様


こちらは同じキホールで活動されている、TGTさんのブログだ。

最近はブログで絵を公開されたりなどするわけだが、これが上手なんだw

過去記事ではあるが、ファーガスの絵は必見。

ファーガスに修理まかせてもいいかも・・・と思うほどだったw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして


「Mabinogi Walker 2」様

こちらも今更紹介は不要かと思ったが、紹介する。

ルエリで活動されている、オギノさんのブログだ。

こちらも、マビ開始早々から読ませて頂いているブログの1つで、

文章・画像・キャラ共に、尊敬するブロガーさんの1人だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きまして


[緑の子のマビ日記」様

同じキホールで活動されている、イメジさんのブログだ。

ブログにリンクを貼らせていただいている方の中で、唯一

「実際会った事がある」方だw

最近は更新されていない様だが、更新を楽しみにしておりますZE!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして


「-Castle of Peach-」様


こちらは、タルラークで活動されていらっしゃる、ピーチさんのブログだ。

ピーチさんのブログは、私がブログを書き始めてから知ったのだが、

更新頻度も高く、ブログの内容も愉快であったり、考えさせられたりと、

「単純なブログ」の域を超えていらっしゃるスゲー方だ。

私の尊敬するブロガーさんの1人だ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








と、今日はここまでで




明日は早いしな。




と、




勝手にリンク先を紹介したわけだが、






*「ブログの紹介は迷惑だッ!困るッ!URYYY(ry」




などの方がいらしたら、連絡をください。






脳内社員が全力で修正します

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

22:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.10.07 (Tue)

転生29回目

こんにちわ(´∀`∩










ふくらはぎの裏当たりが、少し痒いのはさておき、



mabinogi_2008_10_06_004.jpg


29回目の転生をして来たよ。




ステータスは現在こんな感じだ。



弓士気取りの私としては、まだまだDEXが足りないなぁ・・・





演奏スキルを1まで上げたら、DEX+10みたいなのでそれを狙ってみようかな。






さてと






転生後のお楽しみ・・・









「第29回選んで迷って妥協してアンポータイム!2008」






にうつろうじゃないか!






色々買って、最近金欠状態なので高値で売れそうなアンポー、黒とか赤とか白とかがいいな。






まぁチャンスは10回なわけだが、ここ最近の転生のパターンを思い出すと・・・



パターン1:堂々の全ハズレorz(結局何とも表し難い色のアンポーをget)

パターン2:割と最初のほうでそこそこの色が出る、そしてこの後もっと良い色がでるかも、と欲がでる。
     結局もっと良い色は出ず、「あの時決めときゃよかった・・・orz」とひどく落ち込む。






この2パターンの用になる。












今までの反省を生かし、強い決断力を持って挑まなければいけないな!







フィオンさんよ、準備はOKだZE・・・







さぁ1発目来い!















mabinogi_2008_10_06_005.jpg














はい、これでいいです。








我ながら素晴らしい決断力だった・・・






一応点滅してないか目を凝らしてみたが、フツーの黒アンポーだったZE。







最近中途半端に点滅して、わかり難いのがあるしなw










とまぁ、「第29回 選んで迷って妥協してアンポータイム!2008」は良い結果で終了したわけだ。









このアンポーは数日後に露店に並ぶことだろう。









と、後半は現在のスキルをお披露目しようかと思う。



まず生活スキル



mabinogi_2008_10_07_005.jpg



当面は音楽関係を上げよう。


キャンプファイヤーもいい加減Fにしないとなw



と、次は戦闘スキル


mabinogi_2008_10_07_002.jpg



ダス剣を手に入れたので、スマッシュスキルを上げまくって、アレしてみたいなぁ・・・


あと「サポートショット」を考案したネクソンの方・・・






「最後まで責任持ってくれ」







はい。次は魔法スキル


mabinogi_2008_10_07_006.jpg


これは結構頑張った気がする。



「FB1のCCワンドが熱い」という噂を聞いて、実際1まで上げCC4ワンドも作ってみたんだが・・・







「確かに熱い」







マナさえ気にしなければ、ハードルンダDがサクサク進むほどの威力だったよ!






続きまして、変身スキル


mabinogi_2008_10_07_007.jpg



これはもう、なんとなく上げてるだけなので特にアレです。





んで累積とか

mabinogi_2008_10_07_009.jpg



まったりやっているのでこんなものかと。




他の方のブログとか拝見すると、累積2500↑の方とかいるのなw
















☆今日の一言☆






「砂漠で演奏放置するときはサンドワームに注意しよう」

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  転生やスキルなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.06 (Mon)

ギャンブル

こんにちわ(´∀`∩




寒くなってきたねぇ。



この季節になるとたまにこういう事があるんだ・・・






と、言葉では表し辛かったので、画で説明するわ












無題
























まぁ、落ち着くんだトム・・・








言いたい事は百も承知だ・・・








確かにこの画は私が書いたさ・・・









あれだ











わかってくれるな・・・・












と、、まぁ普通に寝るわな。







んで数時間後・・・





無題2




こんな感じになって、毛布を正常な位置に戻そうと、足ですごい頑張った結果・・・・










無題3











こうなる事ない?






縦長の毛布が、横になっちまって、足だけ寒い。





















それだけの事さ
















マビ戻ります。






こないだの記事でダス剣を買ったと書いたが、




ダス剣




こんな感じの剣だったんだ。





接頭は「野生」で申し分ない・・・






ただ接尾が元気ってのがちっとなぁ・・・








やはり、できれば接尾は破壊がいいよなぁ・・・とか思ったわけだ。










まぁ、ダメもとで1ch露店を捜査開始だ!



mabinogi_2008_10_05_001.jpg



売ってた・・・・








しかし、80万ガバスもするのか・・・



えーと、いまの所持金は・・・・





・・・・・・うわぁorz





まぁ「幼いタヌキ」とか色々買ったからなぁ・・・





mabinogi_2008_10_05_003.jpg






仕方がないか・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・










買おう












そんなわけで「破壊ES」をGetしたわけだ。









*リアルじゃこんなお金の使い方しません・・・てかできねぇ・・・








と、まぁこのESはランク9のESみたい。







80万ガバスまで払ったESを、エンチャントランクCの、自分で燃やすのはさすがにアレなので







1chダンバで勇気を出して「高ランクエンチャンター」を募集する事にした。
mabinogi_2008_10_05_010.jpg







すぐ来た






話をしてみると、エンチャントスキル5だそうだ・・・







すごいお方が来られた・・・ついてるな!






実は、エンチャントの委託は初めてだったので、少し手間取ってしまったorz





でも、なんか優しくしてもらったのでとっても嬉しかった・・・









と、まぁ



mabinogi_2008_10_05_011.jpg


それでも確立54%・・・やるしかねぇな!




















mabinogi_2008_10_05_012.jpg
















キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!







mabinogi_2008_10_05_015.jpg





1発成功なんだZE。ヤッター!






委託を引き受けて下さった方







「本当にありがとうございました」










今日はよく眠れそうだ・・・











毛布コントロール次第だがな















テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.03 (Fri)

1009

こんにちわ(´∀`∩




恐れていた台風も、それたみたいだ。よかった・・・




雨戸も閉めて、懐中電灯も準備し




飛んじゃいそうな物を玄関に入れ、隣のおばぁちゃん家の雨戸も閉め



準備万端だったから、拍子抜けしたZEw まぁよかったが。











というわけで、マビ戻ります。





こんな高い買い物をしたのは7月に買った「幼いタヌキ魔道スーツ」以来だ・・・




ダス剣

ジャーンヽ(*´∀`)ノ






「ダスティンシルバーナイトソード」  





通称「ダス剣」だ!





早速この「ダス剣」を、エキサ○ト翻訳で訳してみたよ






「Dustin silver knight sword」で入力だ









エ○サイト翻訳の答えは・・・wktk








「ダスティン銀のナイト刀」








・・・・・・




いまいちだな・・・orz









「サンドワーム」の時は面白かったんだけどなぁ・・・






エキサイティングさがちょっと足りないと言った感じだ。 今回は残念!







と、まぁ装備してみた

ダス剣2



カッコイイ・・・






これも一般の方がデザインしたやつだっけか?






だとしたらほんと尊敬するZE!









と、「ダスティン銀のナイト刀」のカッコよさを堪能した後、





火山トカゲ


レベル上げも兼ねて「火山トカゲ氏」を退治しに、火山地域に出向いた。








なんでも「火山トカゲ氏(赤いやつ)」は極稀に「険しい帽子」をドロッピングするらしいじゃないか。







しっぽ帽子も少し飽きてきたので、頑張ってみることにした。








と、30分ぐらいダラダラやっていて気づいたんだが・・・




10091.jpg



まぁ、ダメージが「1009」のマグナムショットなわけだが・・・






10092.jpg



アレ?


10093.jpg10094.jpg10095.jpgKY.jpg




1匹だけKYなやつがいるのはスルーするとして・・・







全部じゃないが、何かすごい確立で「1009」が出る・・・








なんでだろうなぁ・・・








そんなに感謝される様な事をした覚えもないし・・・・
















まぁ結論も、帽子も出なかったんだZE!









☆今日の気になった事☆


オネェかよw




乗り方色っぽくてワロタw







テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.01 (Wed)

台風・・・帰れ

こんにちわ(´∀`∩





台風来てるなぁ・・・




私の住んでいるとこは、明日直撃らしい。




正直台風はスゲー怖いです(´ε`;)




みんなも台風来るかもしれないので





「懐中電灯・ロウソク・非常食・携帯ラジオ・水」ぐらいは




準備しておこうZE。次の台風も来てるみたいだしね。







と、まぁ昨日の話



mabinogi_2008_09_29_004.jpg

いつもの様にムユ砂漠周辺をパトロールしていると















mabinogi_2008_09_29_009.jpg



でたよ・・・





周りを見渡してみると・・・








数人の方々・・・








無理ではないな・・・・・よし









逮捕だ!




mabinogi_2008_09_29_012.jpg



ものすごい激闘の末、


mabinogi_2008_09_29_014.jpg




まぁ、何とか勝利・・・・ってうわぁぁあああああああああああああ!







フィニッシュ取ったり!!






なにしろ初めてだったので、ロマンティックが止まらなかった!


ただARで「シャコシャコ」やってただけなのに・・・まぁでも、ヤッター!ヽ(*´∀`)ノ




mabinogi_2008_09_29_018.jpg

経験値もこの通りだ!







でもアイテムは「万能おたまorz」






多分、巨大ボス修正とかが入って






「いつもよりちょっぴりおいしい焼き飯」とかが作れるんだろう








あとやっと

ARマイスター


「アローリボルバーマスター」GETだぜ(´-`)ノ










テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
