2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

宇宙人

こんにちわ(´∀`∩









あまりの寒さに手が悴むZE












ハゲロンヒーターをつけながらキーボードの練習をしていたのだが、もうさすがに指が動かないZE・・・











今日の練習は終わりにしよう。









てかホント寒いのぅ・・・











と今さっき、ちょっと車に置き忘れたタバコを取りに行ったらさ











星キレイなぁ・・・












今まで星をみて、キレイとか思ったこと無かったから、正直ちょっと驚いたな。









あんまりキレイだったから









星座とか全然知らないが、勝手にイメージしてエンジョイしたわけだ。









☆今日の妄想☆



多分、あの西に見える、一際輝いている星には、宇宙人の野郎が住んでいるに違いない・・・






そして






宇宙人A「今日マジ寒くねwww」























宇宙人B「そうでもなくねwww」



















宇宙人C「まぁどっちでもよくねwww」














宇宙人D「・・・まぁそれはいいけど、2丁目に新しい寿司屋出来たらしいよ」















宇宙人A.B.C「おぉぉぉ・・・」
















みたいな事を話しているのだろう。














宇宙の寿司ってどんなんだろうなw
00:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.26 (Wed)

こんにちわ(´∀`∩












ウヒョウ!寒い。










もうすぐ正月だねぇ。1年て早いもんだな。








20代を過ぎると早いと言うが










まったくその通りだな








ついこの間まで、ザリガニを取って、キャッキャキャッキャしていたのになぁw










このペースじゃ生きてる内にいろいろしないといけないな・・・









と言うわけで、寿命が来る前に











キーボードを始めてみた













その昔、俺の姉が買ったやつが実家にあったのでいただいたのだ。








どうしても自分で弾いてみたい曲があったんだ。





















コレなんだけど、









聴いた事ある人もいるんじゃないだろうか。









なんでも昔のドラマのBGMだそうなんだが、ドラマは一切見ていないw









しかし本当に良いメロディーだと思う。











すごい穏やかな曲なのに、なんとなく「熱い」感じがするんだよな。









まぁこの曲を弾きたいのだが









鍵盤楽器は難しいな










でも、どうしても弾けるようになりたいので、1日30分頑張る事に決めた。頑張るぞ!









完璧に演奏できるようになったらアップするZE!



















と、今気づいたのだが











マビネタがないと、









このブログ普通すぎてつまんねぇんじゃないだろうかと、思ったw









☆今日の見てくださる皆様へ☆









これからもつまらない記事が続くが
申し訳ないZE(´∀`∩

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.21 (Fri)

リップとハゲロンでプチ幸せの巻

こんにちわ(´∀`∩






急に冷え込んできたねぇ。






ついこの前まで最高気温が24度もあったのが、





急に6度だZE・・・orz







でも「火星の人はもっと寒いんだよ」って、昔ばっちゃが言ってた。






こんなに寒くても、まだ何も暖房器具をだしていないのがミゼラクオリt(ry






べ・・・別に持ってないわけじゃないんだZE!








すげぇのを持っているんだ・・・







扇風機みたいな風貌をしながら、実は暖房器具という






ハゲロンヒーターをな







数年前、扇風機みたいなのに、実は暖めてくれるという、ツンデレっぷりに惚れこみ購入した。








そろそろ押入れから出すかな・・・もうさすがに寒いしなw











と、急に寒くなったので、慌ててアレを買いに行ったわけだ。











リップ

       コレ











この時期になると唇が乾燥して、なんかちょっと嫌じゃない。









まぁ私のような成人男子が、人前でリップクリームを塗るのは少し恥ずかしingなので、







なるべく人目につかないところでアレしているのは内緒だZE。







と、このリップ








使用・未使用ではこんな違いがあるのだ。








ミゼラの場合は、








ほら、会社とかで雑談をしていて、誰かが面白い事を言ったら笑うでしょ。










まぁ、普通の状態なら・・・















リップあり









こんな感じで大きな口を開けて笑うのだが・・・












唇が乾燥している時に、いきなり爆笑すると、唇が裂けて痛いよね・・・












結果・・・・













リップなし








こんな恐ろしい事態になるのだ











思いっきり笑いたいけど、唇が裂けるのが怖くて「おちょぼ口」で笑う・・・










リップクリームを開発した方も、この事態にさぞ悩まされたのだろうな・・・









おっとちょうど0:00だ。オヤスミだZE!
00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.18 (Tue)

懐かしいアレ



こんにちわ(´∀`∩








たまにはネタなしの記事でも書いてみようかなぁ・・・と1時間前に思ったミゼラは元気です。







ご飯もモリモリ食べています。








昨日の夜PCの音楽ファイルあさくってたらさ、






懐かしい物がでてきた。









まぁ、私はギターを弾くのだが、学生の頃は本当にギターにハマっていたもんだ。  









中学の時、ばぁちゃん家にあった、ガットギターに触れて、








「ギターヤバイZEwwwウヒョウ」みたいなアレになり









勉強そっちのけで、練習に励んだわけだ。










もうアレだ









高校に上がってもそのペースは全く衰えなかった。








1日6時間ぐらい弾いてたもんなぁw













そして高2のある日、私は同級生とバンド組んでいたんだけど、









文化祭に出る事になったんだ。










そんで曲目を考えたのだが、これがめちゃくちゃで









「ディープパープル(洋楽)」「ユニコーン(邦楽)」「ハイスタンダード(邦楽)」の曲をコピーしたんだ。












ちょっと私達の年代には古い曲で、生徒たちは正直ポカーンとしていたZEw












でもね、演奏終わった後、











いつもは私に









「学校にギターなんて持ってくるな!馬鹿がッ!」





「なんだその目はッ!ひねくれ者が!」












みたいな事を言いやがる先公が、

















「お前・・・良かったよ!職人技みたいだったよ!」








なんて本当に嬉しそうな顔して言っちゃってんだ。










まぁでも、









あんときは嬉しかったな。


















って、なんだこの記事・・・












面白い事を期待していた方すまないw








と、最初に書いた「懐かしいもの」なんだけど、









まぁ6年くらい前に作った、ギターのインスト(歌なしの意味である)を発見したんだ。








んで、アップしようと思ったら「500KB以内」じゃないといけないんだなw









何とか47Mガバスのファイルを500kガバスにまで軽量化したのだが、












著しく、めまぐるしく・・・そして艶やかに音質が落ちまくった。








まぁ、赤面ものの、ひどい演奏&音質だが、








暇な方は聴いてみてください。













              
       ↓


http://blog-imgs-24.fc2.com/p/a/g/paglow/mizera.mp3








てかちゃんとアップされてんのかなコレw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.14 (Fri)

パラダイス

こんにちわ(´∀`∩






絶賛3連休中のミゼラです。





この連休を使用し、会社の先輩と広島~香川に旅行に行くつもりだったのだが、諸事情でなしになった。残念だZE。





しかし、3連休なのに会社からバンバン電話がかかってきて落ち着かねぇ・・・






できれば自重してほしいZE~(まぁ仕方がない事もあるしな








と、連休2日目の今日の午前中の事。





会社の先輩から電話が鳴った。








先輩「もしもしミゼラくん!?」






ミゼラ「あぁ、お疲れ様です。どうかしました?」






先輩「某デパートで北海道物産展やってるんだって!」






ミゼラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






先輩「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」














ミゼラ「どこ集合すか!?」










考える余地はなかった・・・







この先輩とはよく食事に行ったりしていているのだが、







当然私が海の幸が好きな事も知っているわけだったのだ。








てか「北海道物産展」去年も同じ先輩と行ったほどだw









と、現場到着。










数々並ぶ「海の幸」・・・カニ・・・イクラ・・・鮭・・・饅頭・・・牛乳・・・







ミゼラ「先輩・・・こりゃぁ・・・」












先輩「うん、完全にパラダイスだな・・・・」










と、1時間ばかり試食をしたり、買い物をしたりとても充実した時間をすごした。







ミゼラ「さて、今日はスゲー天気がいいですし、屋上でも行ってさっき買った弁当食いません?」







先輩「いいねぇ!」








屋上到着。






本当に天気がよく、海が見渡せる屋上で、





いただきま~す(´∀`∩












☆今日の昼食☆


先輩編

先輩

先輩の弁当すげぇw




さすが先輩だw稼ぎが違いすぎるZE・・・orz





ミゼラ編


ミゼラ




先輩のと比べると少しパワー不足だが仕方がないZE。





実は先輩の弁当に入っている「カニ」に興味深々だったのは言うまでもない・・・















テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.12 (Wed)

新米vsバリウマ

こんにちわ(´∀`∩








とまぁ、しばらくマビ休止しますが、





正直、リンク登録消されるだろうなぁ、と思っていた。






だって、マビのブログじゃなくなるんだからな。





ところがどっこい、




リンク先の方々の、あまりに暖かいコメントにリアルミゼラは感動したわけだ。そしてこう思った。








マビノギやってみてよかった








コメントを下さった方々、







本当にありがとうございますZE(´∀`∩










さてリアル記事1回目なわけだが、









てか以前「日本酒こぼした」の記事もリアル記事みたいなもんかw







まぁ今回は、残念ながら何もこぼしていないわけだが、







まぁ先日、職場でディナーを食らおうとしたんだ、







いつもは19:00には退勤するのだが、久しく21:00までの勤務日だったのだ。







会社で夕食を食らう事ってそんなに多くないので、ちょっぴりワクワクだZE。







さて夕食を買いに行こうじゃないか。







さっきパートのおばちゃんに「おにぎり」をもらったので、米はおkだ。






しかも新米というじゃないか!






おばちゃんありがとうね









あとは、新米のパワーに負けない程のエネルギーを持った、










「カップラーメン」を探すだけだ












カップラーメンコーナーであれこれ悩む事20秒・・・










バリウマ

「バリウマ黒とんこつ」に決めたわけだ








バリウマと言う言葉にまんまとアレしたわけだ。







因みに私は熊本の人ではないZEw










まぁ、「おにぎり」と「バリウマ」を両手に持ち、*1ルンルン気分で3Fの社員食堂に向かったわけだ。





*1:階段を2段飛ばしで上がるぐらいの、ハイテンションな気分の表現である









うわぁ食堂うすら寂しい・・・







昼食時にはあんなに賑わっているのに・・・まぁもう20:00だしな










まぁ1人(ソロ)暗い食堂で「バリウマ」の完成を待ったわけだ。




















と3分後・・・  それはバリウマが本性を現した瞬間でもあった











さぁ、新米vsバリウマの対決といこうじゃないか!











・・・・・・・・・・・・・・。













*審議中













・・・・・・・・・・・・。

















脳内審判「イーブン!!!!!」












まさにバリウマはバリウマだったわけだ。










新米の旨さに、対抗できるとはな・・・フフフ・・・バリウマのやつめ・・・・














ハッ!











さて・・・仕事だ・・・・

















☆今日のおにぎり☆


SA3A0040.jpg
「バリウマ」と死闘を繰り広げた「おにぎり」だ

中には梅干が入っていてテンションが上がりまくったのは言うまでもない・・・

おにぎりスキルRank3の「おばちゃん」の作品である

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.09 (Sun)

アディオス☆

こんにちわ(´∀`∩





ミゼラです。






突然ですが、マビ休止します。






まぁ理由は人それぞれって事で理解してくれると助かるんだZE。






まぁ実際私(俺)もいい歳だしいいかげんアレs(ry






まぁ、別にキャラまで消すつもりはないし(金かけたしなw





いてもたってもいられないぐらい面白そうなイベントがあったら、ひっそりinする。





しかし、数ヶ月ほっといたらキャラ消えちまうらしいなw






まぁそれはいいけど





ブログは続けて行こうと思っているよ。







リアルで起こったアレな出来事を、たま~に記していくつもりだZE。







まぁ、アレだ











リアルは全然面白くねーけどな(´∀`∩














☆今日のあとがき☆

{マビノギ関係でリンク登録をしてくださってる方へ}

まぁ「マビノギ」の記事が少なく(むしろ皆無
になる訳ですが、あくまでうちはリンクフリーです。
リンク登録の必要がないと感じた方は、
遠慮なく削除ください。




                                  

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.11.08 (Sat)

おさげのおじさんと光る新装備D

こんにちわ(´∀`∩






☆リンク追加のお知らせ☆

キホール(地元)で活動されてらっしゃるフカキヨさんのブログだ。

最近の記事にあった、ガソリンスタンドネタが個人的に面白すぎて

思わずコメンティーヌし、知り合ったわけだ。

そして私はガソリンスタンドに行くたびに、期待しているのだ・・・




「ダンバの鐘が鳴り響く」


ちなみに私も昔、ガソリンスタンドでバイトしていた。

















と、以前買った「ダス剣」の改造を進めていたのだが、







修理はもちろんあの人に任せていたわけだ。







そう








おさげのおじさん




おさげのおじさんだ








改造4段階目まで、おじさんに任せていたのだが、








さすがだな、ここまでノーミスだ!








98%は伊達じゃないね。









まさに「失敗する気がしねぇw」と言った感じだ。








これなら修理費が少々高くついても、文句なしってもんだ。










さて、5段階目の改造に必要な熟練も溜まったし、ちょいとその前に修理でもするか。








ん、修理費3万ちょいか・・・okok








私は迷うことなく「3万ちょい」を支払ったわけだが・・・












やりやがった・・・








この野郎・・・やりやがった・・・













まぁ、いい感じのガッカリ感を感じたまま、改造した。









完成







おお、何かすごそう










無削れなら、この時点で耐久が14あったはずなので少しアレだが・・・








まぁいいか













と、この剣の威力を試したくなったんだけど、








なんか手頃なダンジョンないかなーと考えていたんだ。








光る新装備D





あった








新装備がこんなところで役に立つとは。








カオナシ






と、まずはカオナシの登場だ






位置に気を付ければなんてことないZE・・・
















*既に弓で戦っている=本気モード














カオナシはちょろかったってもんさ(ハァハァ















この調子だと楽勝だな(日をまたいでクリア可能の意味である)








と、






orz_20081108001836.jpg





おk。ほんとうにすいませんでした

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.04 (Tue)

アレとかをこんな細いアレでグルッとアレしてキュッと固定するヤツ

こんにちわ(´∀`∩




今日100均に「結束バンド」を買いに行ったんだ。



んで場所がわからなかったから



店の人に聞いてみようとおもったのだが・・・






「結束バンド」って名前をド忘れしてすごい困った。





店員さんもすごい困った。





私「ほら!あの・・・アレとかをこんな細いアレでグルッとアレしてキュッと固定するヤツだよ・・・」






まぁこんな、ある意味クイズ形式で探してもらったんだが、




さすが店員さんだ。すぐ見つけたw



多分あの人は、100均界では知らない人はいないカリスマ店員だったに違いない。








マビ入ります。
かかし1
ちょこちょこinしては、かかしに参加しているわけだが、




大分慣れてきた。




でも1回目で「カカシ帽子(怒)」が出て以来、まったくでない。




露店で売って、FB10Pを買っちゃう計画が台無しだZE・・・




てか買う人いるのかが問題だがなw







と、ダス剣の耐久がヤバくなってきたので、修理をするためバンホールへ向かった。






この剣の修理だけは、アイデルンに任せている。少しでも長く使えればいいかなとー








と、修理費が足りなかったので、最寄のバンクにゴーすると、




イメジさんに会った


声かけられたぁあぁあああうぇ!!







*(株)脳内は長くなるので省略して






よく見ると、リンクを貼らせていただいている、イメジさんだったよ。







まぁ、ブログ繋がりの方と、面と向かって話すのは2回ぐらいしかなかったから







やっぱり緊張したってもんよ!






*しかし、ブログのタイトル通り、イメジさんすっごい緑だったなw






この後、ブログの事などで、フリートーキングを楽しみ、







フレ登録をお願いすると、快くOKしてくださったZE(ノ´∀`*)

イメジさんに会った2
緑の子のマビ日記




今後ともよろしくお願いしますZE(´∀`∩













と、イメジさんに会う前、ダンバでショッピングをしてきたのだが、


似てた



色あいが、私の所持するグレショとクリソツだ!







この露店の主とは旨い酒が飲めそうな気がする。









もひとつ


何かすごいレザロン


これはいいレザロン




いや、ライオンハンター&レイブンのダメ上昇具合もすごいと思うんだが、むしろ









耐久がもっとすげぇ








何かのドロップ品なんだろうか?






しかし持ち主も、よほど大切に使っていたものなのだろうな。






欲しかったけど我慢した。














☆今日のちっさ☆

前々回の記事だっけか、
4



箱からこんな新装備が出て、どこに装備するか困っているわけだが。

まぁインベを「カバン」並に喰うでかさなのだ。

*要は邪魔なのである



んでちょいと地面に落としてみたらさ・・・








ちっさ





ちっさw
21:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
