2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.29 (Mon)

ハイスピード角煮

こんにちわ(´∀`∩










昨日地味に誕生日だったミゼラです。








会社の人からネクタイと本をもらっちゃったZE(*´д`*)ウレシス















と、本題に入りますが、








さっき何を思ったか「豚の角煮」にチャレンジしてみた。









アレだ、スーパーで角煮が簡単に作れる「角煮の素」みたいなのが売っててさ、







試食のおばちゃんに聞くと、







40~50分で角煮が作れるというじゃないか!








まて。普通に考えてたった40~50分で角煮が作れるわけないじゃんかw圧力鍋があればまだしも、






しかもおばちゃんは「普通の鍋でできるよ」とか言っちゃってねw





ったく冗談が好きなおばちゃんだったZEw













・・・・・・・・・・・・・・
















買った














と言うわけで調理開始DA☆






1 まずは旨みを逃がさないようにするため、バラ肉の表面を軽くフライパンで焼く。







2 んでお鍋に500ccの水と、その「角煮の素」を入れ加熱。






3 表面を焼いたバラ肉をそこへ投入。






4 中火で40~50分煮込ミングする。





             煮込んでいる瞬間の撮影に成功!

                      ↓↓
角煮1








およそ50分後・・・・





ね、簡単でしょ?





デキタ━(゚∀゚)━!










ちゃんと味がしみているか心配だったが、もうバッチグー(死語)だったZE!








明日は残りのダシを使って煮卵を作るんだ!wktk








さて、今年もあと2日か。











煮卵食って頑張るか(´∀`∩

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.24 (Wed)

メリークリスました☆

こんにちわ(´∀`∩









今日の売り上げがなかなかで、ちょっぴり嬉しいミゼラです。









さて、世間はクリスマス的な雰囲気に包まレーションなわけだが、










仕事が終わったら、タバコと、ビールと、2割引のローストチキンを買って帰ったってわけだ。









ケーキは職場の昼食で食べたので、OKだZE。










クリスマス的な要素と言う意味では、









最低限の事はコンプリートしていると言えよう。









あとはちょっと書類作って、酒飲んで、寝るだけだな。















・・・・・・・・・・・・・













はいっ!というわけでメリークリスました(´∀`∩











来年こそはホニャララ・・・・














と、さっき可笑しい事があったんだ













先日、リンクを貼らせていただいているLickさん「Lickの八割マビライフ様」の記事を読んでいると









SSに見た事ないレザロンが写っていたのだ。










そう、レザロン!











調べによると、箱産らしいorz









レザロン大好きッ子の俺としては、なんとしても入手したかったんだ。












そんで、ちょいとinして露店を調査したわけだ、












なかなか売ってないのぅ・・・・











まぁ、最近の箱産装備だから売ってたとしても4Mぐらいするのだろうなぁ・・・と、











ほぼ奇跡を信じる気持ちで、探していると・・・・・

















25万ガバスで売ってた










なんと、思いきりのいい方がいたものか・・・・









露店の主人に感謝しつつ、迷わず買わせていただいたわけだ。











こいつはついてるZE!










こんなに早く・安く入手できるとは、












サンタクロなんとかのおじさんが気を利かせたのだろう。












と、買ってからささやきが来たんだ。













何だろうかと驚いたが、











レザロン売ってたのLickさんだった

まさかの







俺、Lickさんの記事に「そのレザロンは!?」みたいなコメントをしていたものだから、もう笑ったよw











おまけにフレンド登録までしていただいて嬉しかったZE!










以上、休止中のはずなのに何かとinしているミゼラでした(´∀`∩













みんな良いメリージングルベルを☆















テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.22 (Mon)

結婚式inタルラーク

こんにちわ(´∀`∩







昨日、映画館で「地球が静止する日」を観てきたんだけど、







まぁアレだったよ。キアヌ・リーブスが演じる宇宙人的なアレが、実は意外とアレな目的で、地球にアレしたのは少し驚いたが、






正直期待しすぎた感じだZEw














とそれはいいのだが、今日は久々のマビ日記だZE!







と、いうのも、リンクを貼らせていただいている








煮込みおでん珍道記の「おでんさん」が








マビ内で結婚されるそうじゃないか!







これはめでたい事だ!








と、言うわけで以前タルラークに作った「おんぶ」と言うキャラでinし、









郵便で祝儀を送る事に決めたわけだ。









んで祝儀を送った翌日、







「ちゃんと受け取ってくれただろうか?」「ミゼラだと信用してもらえただろうか?」とか、心配になり








確認してみると、郵便で









結婚式の招待状が来てた











コレに気づいたのが20:50。式は21:30から・・・・











急がねぇと!




急げ






と、ものすごく急いだ。箒を持ってて本当に良かったとオモタ。









となんとかギリギリでイメンマハに到着。









挨拶










おぉ、ブログで知り合った方々が何名かいらっしゃる!!







おでんさんはもちろんの事、ちえせんさんにまっぴぃさんまでいらっしゃるじゃねぇか!w









すごく驚いたし、嬉しかった!









しかしだ・・・。プロフィールでも書いているが、








俺ブログではペラペラどうでもいい事を書いているが、








マビでは本当に人見知りなのだよ・・・アンダーソン君









現場では殆どしゃべらなかったが、








あれでも珍しいぐらい「チャット」したほどなんだZEw







ほんとうに嬉かったんだ。







と式が始まる前、まっぴぃさんに新装備とか色々もらっちゃった。まっぴぃさんセンキュー(´∀`∩









んで俺もお返しをしたかったから、インベに入っている中で恐らく1番高価であろうモノのあげた。




これくらいしか用意できんかったんよ・・・






すぐ被ってくれて感動した。












と、式が始まった







祝







マビの結婚式に出席するのは初めてだったのですげー感動しちゃったZE!









おでんさん(新郎)とナナプーさん(新婦)なんて幸せになっちまえばいいと思った。









ほんとうにおめでとうございます(´∀`∩











しかし、ブログを始めたおかげでこうやって、鯖を越えた付き合いができるとは、









本当に感慨深いものだZE☆

















と、また休止に戻ります。








来年には復帰するので、その時はまたタルラークにも遊びに行くので、






そんときゃよろしくお願いいたし申すZE。


記念撮影





でももう少しマシな衣装を着てくるべきだったZE・・・orz








テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.16 (Tue)

ウォシュレットとぬことミンティア

こんにちわ(´∀`∩










早いな、もう2時か・・・ったく時間の野郎はせっかちで困るZE。










寒いしキーボードの練習は終わりにしよう。








と、いきなり品のない話で大変恐縮なのだが








さっきお手洗いに行きまして、







一通りミッションを遂行したので、「ウォシュレット」のボタンを押したんです。















水でした














こんな真夜中に一人で思わず「ウォゥッ!!」と動転したのは言うまでもない











ほんの少しブルーになったが、











この写真を見て2秒で持ち直した。












☆今日のぬこ☆










ぬこ







以前、職場の方からメールで送ってきたのだが、なんでも









この体制で寝ているらしい










カワイイ・・・














どうしてもミンティアに興味があったのだろうなw












☆リンク追加のお知らせ☆

タルラークで活動されていらっしゃる肉球のぷにさんのブログだ。

少し前から読ませていただいていたのだが、

文章の書き方というか、テンションに親近感が沸き、

こちらからコメントさせていただいた所存でありまするZE!

これからも拝見させていただきますZE(´∀`∩ よろしくお願いいたします。





駄文倉庫
02:20  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.11 (Thu)

ショック&UP

こんにちわ(´∀`∩








今日職場で、小さい子供に、







「お母さんー、あの人男の人?女の人?」








と言われて心に少しクリティカルダメを食らったミゼラです。







まぁこういう事は慣れていたがやっぱり少しショックだZEw








一応説明させていただくが、俺は髪の長さも普通だし、化粧もしてないし、内股でもないし、オネェ言葉でもない。







まぁいわゆる普通の成人男性だ。










むしろ「おじさん」と言っても過言ではない。









小さい頃は女の子とよく間違われたりしたが、この歳になって










小さい子供を困惑させるとは思わなかったZE・・・









いいかあの時の少女よ・・・お兄さんは男だ。








朝が来れば髭だって剃るのさ・・・












と、落ち込んでいても何にもならないので、家に帰り音楽フォルダをあさくっていると、










また昔作った曲が出てきたのでUPしようかと思ったんだけども、








やっぱり音質が著しく落ちるな。









しかし今回もなんとか43MB→496KBにアレした。







「アレ」するだけで1時間かかったZEw










今回は19歳の頃に作った曲を上げてみます。










録音したのは23歳の頃だが。














☆今日のUP☆







↓コレ


mizera2.mp3







ちゃんとUPできてるのかなぁ


00:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.08 (Mon)

小さくてもヘビの巻

こんにちわ(´∀`∩










もう年末だね。早いのぅ・・・









今月で2○才になっちまう・・・ったくジーザスだZE・・・








早いとこ「年齢逆戻し機」の開発を進めないといけないな











と、ちょっと前の休日、一人で暇な時間ができたので、







SA3A0015_20081208004055.jpg











空港に行ってきました












小さい頃から、なんか空港好きなんだ。









飛行機が離陸したり、着陸したりを見ていると、











「あぁ、多分今の便はインドの人達が乗っていたんだなぁ・・・」とか







「今の便には、テレビに出ている有名人が乗っていたに違いない・・・」とか











そんなどうでもいい妄想をするのが、昔から好きなんだ。














ん?あぁ、大丈夫。















全然寂しくないよ












でもまぁ空港で飛行機を見ていると、自分でも判らないけど落ち着くんだZE。










でもさ、車から降りて、ボーッと飛行機見てたら










足元に小さいヘビがいて、

かなり焦ったのは内緒だZEw
















☆今日の拍手コメ返信☆


マジですか!?13日は外に出て酒を飲みながら、空を眺めまくるZE!

ってか俺の住むとこから見えるのかなw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:34  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.04 (Thu)

流れ☆

こんにちわ(´∀`∩










アレだ、まぁ聞いてくれないか。












今の今、ちょっと外に出たらさ・・・












流れ星が見えた!!










前回の記事で星がキレイだった事を書いたから、少しだけ意識して星を見ていたのだ。










全速力でお願い事をしたが、















どう考えても間に合わねぇだろコレw











うん、もう流れ星になど頼らねぇ。












テメェの夢はテメェで叶えてやりましょうと、オモタ










☆今日のリンク追加しました☆
ハピ・まびふる~




タルラークで活動されていらっしゃられる、ちえせんさんのブログだ。
同じくリンクを貼らせていただいている、おでんさんのブログのリンクから拝見させて頂いていたのだが、
すげぇ面白いZE!

ご自分でイベントを企画されたりしていたりと、とにかく楽しく・素敵なブログだ。

私の尊敬するマビプレイヤーの一人だ。

ちえせんさん今後ともよろしくお願いしますZE!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
