2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

ウォッシャー!

こんにちわ(´∀`∩




今帰宅したんだけど、帰りにガソリンスタンドに寄って帰ったんだ。



いつもは寄らないスタンドで、セルフじゃないとこだったんだ。



ここ数年セルフスタンドしか利用したことなかったんだが、ちょっと懐かしいのもあってそこでガソリンを入れることに。(学生時代スタンドでバイトしてたんよ・・・なつかしいZE



ミゼラ「レギュラー満タンで」



スタンドのお兄ちゃん(以下SO)「はいッ!レギュラー満タン入りますぅ!」



ミゼラ「(そういえばウォッシャー液が切れてたっけ・・・せっかくだし補充してもらおう)」



ミゼラ「お兄さん。ウォッシャー液入れてもらえないかな?」



SO「かしこまりましたっ!」



~補充中~



SO「先に燃料の代金をいただいてもよろしいでしょうか!」




ミゼラ「!?」



(最近のスタンドは燃料と油外(燃料以外)は別払いなのか・・・知らなかったわいな・・・(ノ´∀`*))



ミゼラ「うん。んじゃ4000円から」



SO「お釣りがホニャララ円(忘れた)になります!」



SO「ウォッシャー液も入れ終わりました!」



ミゼラ「ありがとう」



SO「お帰りはどちらの方向で?」





ミゼラ「な!?」





SO「!?」





ミゼラ「俺まだウォッシャー液のお金払ってないってばw」






SO「いえ。ウォッシャー液は無料ですよ!」







ミゼラ「・・・・・・・・・」







感動した






いつからウォッシャー液が無料になったんだろう・・・嬉しかったけどw




★今日の補足☆

ウォッシャー液とは、フロントガラスのあの変から「ピュー」て出てくる、窓をキレイにする液の事である。高速道路を走る時はかなり役に立つのだ!









テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.29 (Wed)

ゴールデンウィークが通りますよ

こんにちわ(´∀`∩





明日5時起きなのに目が冴えて眠れなくて、何となく記事を書いているミゼラです。





とまぁはい、今年もやってまいりました




「ゴールデンウィーク」




俺は社会人になってから、販売業1本なのでゴールデンウィークと言えば、単に




「繁忙期」と言うイメージしか持っていない。




当然のごとくフル出社なわけである・・・





仕事柄仕方ないわけだが・・・



企業によっては16連休とかあるらしいじゃないか。





16連休とかどこの高○名人だよw




そんなに休んだら休みボケしてしまいそうだZEw





でもちょっとうらやましいな・・・






まぁでも羨んでも仕方ないので頑張るか。






みんな良いゴールデンウィークを(´∀`∩








☆今日の黒★



mabinogi_2009_04_19_006.jpg



オホッwみんな黒ッw








00:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.22 (Wed)

キャラクター

こんにちわ(´∀`∩



さっきピーチさんのブログを読みに行き、よく見てみると




FC2キャラ大募集をやっているらしい・・・





・・・・・・・・・・・・・・





うん、応募した



最初に言っておくが一応真面目に書いた(15分でry





その1
1_20090422230211.jpg












その2
2_20090422230221.jpg











・・・・・・・・・・・












本命は1枚目

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:20  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.04.21 (Tue)

改造ワンドと動画

こんにちわ(´∀`∩








うーん・・・テンプレを変更したはいいが、








開くたびに腹が減る・・・









てなわけでG10来ましたなぁ!




まだ新大陸のイクラにも行ってないんだけど、とりあえずアップデートの中で注目したのが・・・





動画アップ機能





詳細はwikiや他のブログ様に書かれているので割合するが、俺も動画撮ってみたよ!







しかし、実際動画を撮ろうとすると何を撮っていいかわからんものだななw






う~む。何かいいネタはなかろうか・・・と考えること2秒。









まぁ、ちょいと前にファイァワンドの改造をしたんだけど↓↓


すっごい早いよ!


こんな改造を施したわけだ。






そう、火関係の魔法の詠唱時間が短くなる改造だ!







*こいつを作るのにサブがマナトンネル前ですごいがんばったのは言うまでもない。







まぁ、実際これを使用してみたんだけど・・・









早すぎワロタ







FBLの詠唱も劇的に早くなったのだが、







それ以上にFBの早さに感動した!


            ↓↓↓動画↓↓↓




比較ランクの映像がないとわかりにくいかな・・・






でもFB連打してると






耐久がすっごいアレするから注意なんだZE!






00:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.04.13 (Mon)

ガスコンロウォッチングとかた焼きそば・・・でも俺はうどんの巻

こんにちわ(´∀`∩





先日電話が鳴り、







友人「ガスコンロが壊れた」






ミゼラ「・・・・・・」







というわけで、久々の休日、リアルの友達と、コストパフォーマンスに優れたガスコンロを探しに出かけていたのだが、





19,800円が底値という事でFAし、昼食に向かった。





ミゼラ「何食べようか」





友人「かた焼きそばがおいしいとこ知ってるよ」





と、いうわけでその店に向かった。






ちなみにその友人は、以前の記事で猫の写真を送ってきたり、UFOが見えると、電話してきた友人だ。






というか先輩だ。







さて、到着。





友人は即座に「かた焼きそば」を注文。





俺は・・・





・・・・・・・・・






うどんを注文






かた焼きそばが旨い店で「うどん」を注文。





これが俺のやり方。





*まぁメニューの画がおいしそうだっただけだがw





と、友人と談笑していると、





友人の頼んだ「かた焼きそば」が到着。


SA3A0078.jpg






あ・・・      うまそう・・・・





因みに左の方にあるビンは「酢」である。





ほんの少しの後悔をかみ締めていること数分・・・





俺のうどんが来た。




SA3A0079.jpg




あ・・・    うどんでおk・・・・





まぁアレだ。





最近、忙しくてロクなもん食ってなかったから、




こういう立派な料理を見るとなんでもおいしそうに見えたのだ。





ちなみにこのうどんは旨かった。





でも友人の「かた焼きそば」に興味津々で、





「一口ちょうだい・・・」といったのは言うまでもない・・・・





我ながら情けないものだ





☆今日のマビ☆


mabinogi_2009_04_12_001.jpg


ほんとについさっきなのだが、FBLが2になったZE!ヤッター



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:12  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.05 (Sun)

魔女の爪と君との間に

こんにちわ(´∀`∩



いかん・・・最近お菓子がおいしすぎる。



昨日は夜中にトンガリコーンを食べてしもた。




トンガリコーンを食べる時、指に装着したくなるのは何故だろうか・・・



未だに5本の指に装着し、




「魔女の爪」




とかやってしまう。




しかも1人でだ





いつか一緒に「魔女の爪」をやってくれる人が現れたら、結婚を考えようかと思う。












と、話は変わるが、






今、CDを聴いていたのだが、これがまた懐かしいもので、




初めて買ったCDを聴いていたんだ。




小6の時に買った、中島みゆきさんの「空と君とのあいだに」だ。




当時、「家なき子」というドラマがあったんだけど、




そのテーマソングだったんだ。




しかし、今聞いても良い作品だな。




でもカップリングの「ファイト」の方が好きだったりする。




ちょっと暗い曲なのだが、最終的にはなんか励みになるんだよ。




小6の時、ボロいラジカセでずっと聴いていたものだ。懐かしいZE。




みんなは初めて買ったCDとか覚えているかい?


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:24  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.04.01 (Wed)

5分で更新の術

こんにちわ(´∀`∩




今帰宅したんだが、今日はずいぶん冷えるなぁ。




コンビニでビールを買って帰ろうと思ってたんだけども、





まぁ普通に買ったよ。





例の7%のヤツを2本(350ml)買いました。




これからお風呂入って、ビール飲んで寝るんだ。




夕飯は食堂でラーメンを食べたから、おkだ。




でもちょっぴり小腹が空いたので、お風呂上がったらお団子を1本食べよう。




俺の食生活ちょっとやばいかなw





そんなこんなで





おやすみだZE(´▽`)ノ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
