2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

一月限りの物語

と、言うわけで



mabinogi_2009_06_30_002.jpg




やって来ましたテスト鯖




そしてまさに今、壮絶なログイン争奪戦なわけだ!






てかこんな状況じゃうかつにCCとかできんなw














テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.29 (Mon)

CMA

こんにちわ(´∀`∩





という訳で昨日行われた、





CMA(キホールミュージックアーカイブ)に行ってきたよ!





1_20090629194910.jpg




仕事がアレだったので、途中参加になってしまったorz最初から聴きたかったZE・・・




と、「ハピ・まびふる~」のちえさんが来ているはずなので、チャットで挨拶してみたら、




これまたリンク先のメイハーさんや、ブログを書いていらっしゃる「きのっぴーさん」「みる茶さん」が来てて感動した!




演奏会をみんなでワイワイ鑑賞するの初だったので、すごい楽しかったわ☆





2_20090629194911.jpg





☆演奏レポートは各所のブロガー様が書いてくださっているのでそちらをチェックだ!










☆今日のリンク追加☆



「まったりといこうよ」

↑のSSにも写っている「きのっぴー」さんのブログだ。
3人の子供えを育てているお父さんブログだ。
読みやすくて、しかもすげー面白いので見てみるんだZE!




「でこまび。」


こちらはルエリで活動中のでこさんのブログだ。
こちらも前からのぞかせていただいていたのだが、
4コマネタが面白くてすっかりファンになってしまったわけだ。
「古代の粉」の記事が個人的にハマったw






テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.23 (Tue)

天然パーマでクルクルキャッチコピー★

こんにちわ(´∀`∩




今日は仕事が休みだったので、髪を切りに行ったんだ。




ほらさ、もうボチボチ梅雨の時期じゃない?




アレだ、天然パーマの方は共感していただけると思うのだが、





この時期湿気で髪の毛がクルクルになるのだ!






何度「パーマかけてるんですか?」と聞かれたことか・・・








まぁそれはどうでもいいのだが、






マビブログめぐりをしていたら、また面白い物を見つけた。






もちろんピーチさんのところだ。



「キャッチコピーチェッカー」





まぁ、名前を入力するとキャッチコピーをつけてくれるのだが、






思いついた言葉を入力してみた。





1245604616E38389E383A9E382B4E383B3E382AFE382A8E382B9E38388.png
1245604581E38388E38388E383AD.png
1245604525E3839EE383BCE383A9E382A4E382AAE383B3.png
1245604482E3839FE382BCE383A9.png
1245604442E382AAE383AC.png
1245604676E381B5E38293E3828FE3828AE3838BE383A5E383BCE38393E383BCE382BA_20090623232808.png
1245604728E382A2E383BCE383A2E383B3E38389.png
1245766133E28691E590B9E38184E3819FEFBD97EFBD97EFBD97.png
1245604805E381A8E381AFE4BFBAE381AEE4BA8B.png






コレしわじわくるwww


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.21 (Sun)

新PCキター

こんにちわ(´∀`∩





前回、中古のPCを買ったと書いたのだが、





もう来た





意外な速さに驚き嬉singだったわけだが、




このPC、




OSがプリインストールされていたので、ササッと設定を済ませ、




とりあえずマビにinしてみたわけだが、







・・・・・・・・・・・・・・・・・・









軽い・・・・・・・・・







もう、今まで何をやっていたのだろうってぐらい軽かったよ。






もうなんかテンションが上がって、







全効果onで1chダンバにショッピングに行ってみたのだが、







普通に動く







まさかこれほどまで劇的に軽くなるとは思ってなかったので嬉しい反面嬉しかった。






勢いでそれほど欲しくもない鍛冶製ブロソを買ってしまったのは言うまでもない・・・







まぁ、あまりの軽さに嬉しくなって、いつも通ってる「ドレンの頼み」に向かった。






うむ?なんか足元にポロポロドロップが・・・・







食券


って、またフクロウ食券か!






何回やれば気が済むんだ・・・







と、言いつつもバッチリ挑戦してみたわけだが、







orz_20090621003717.jpg



これくらいが限界でした。





しかし何で馬は成長しないんだろな?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

00:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.06.14 (Sun)

待ち遠しいガバス

こんにちわ(´∀`∩





最近めっきりマビにinしてないのだが、




その理由の1つに「重い」という要素がまずあるわけだ。

*あくまで俺のPCの場合である。



今使用しているPCは、CPU:Pen4 2.5Gガバス/メモリ:512Mガバス/HDD:60Gガバス/グラフィック:RADEONなんたらかんたら・・・なのだが



ネトゲをするにはやっぱり厳しいわけだ。




という訳で、金持ちでない俺は中古PCを買う事に決めた。




そして、色々探した結果、




こんな性能のPCを買うことに、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WindowsXP HomeEdition 正規版(DSP)プリインストール
インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E7400ガバス
インテル® G31 チップセット搭載 マザーボード
2Gガバス(1Gガバスx2) PC6400 DDR2-800 メモリ
500Gガバス S-ATA 7200rpm ハードディスク
NVIDIA GeForce 9500GT (512Mガバス)
DVD スーパーマルチガバス
ミニタワーケース 400W電源搭載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まぁ全然最新型のPCではないが、今よりはマシになるだろう。





ホントはもっと高性能なPCを買いたかったのだが、





今年は車検があるのだ!





んで今年の車検までに車を買い換えようと思っているので、貯金的にアレなのだ!





と、まぁ新しいPCが到着するのは6月末とのこと。





待ち遠しいZE!





到着したら多分、影ミッションとかタラとかにもある程度は参加できると思うんで、





誰か遊んでくださいな!(´∀`∩
20:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.09 (Tue)

ロナイベント

こんにちわ(´∀`∩






リンク先のメイハーさんの記事で、ロナイベントがあることを知り、





これは参加したい!





と思い、調査開始。





なになにフムフム?







な!?










キホールは18:00~orz








バリバリ仕事中じゃねぇか・・・







しかしだ、各鯖で順番に行う模様で・・・






22:00~のタルラークにアレすることに!






とはいえ、参加条件があってさ、ロナと同じ服装or羊でしか参加できないらしい・・・






10秒ほど考え、まずはロナの服装をGETする事に!









ノ


んでゲット








特になんの苦労もなく、ロナ服GETだZE!





でもできれば配色まで再現したかったが、しょうがないZE。





*SSでは剣を装備してるけどちゃんと直前でウクレレを買ったよ!






んで会場である、「ダンバ西のりんごの木付近」でボケーっと待っていると、






ピーチさんとぽよさん


ピーチさんと会えたよ!




しかし毎度の事ながら、俺ブログ上ではペラペラしゃべるけど、




いざマビで会うとなんか照れちゃうんだわなw




でも、ブログで知り合った方とお会いするのはやっぱり嬉しいものだ。





そして右のほうにいる羊もブログを書いてらっしゃるポヨさんでした。









ピーチさんのブログを通じて知っていたので、会えて嬉し恥ずかしオンラインだったZE。

ポヨさんのブログ「ポヨのぽよぽよ生活。」








そんなこんなでイベントが始まり、早速ロナ文字作成だZE!







とにかく人が多くてカクカクだったけど、頑張ってこの変を陣取った。





mabinogi_2009_06_07_023.jpg




この後、主催の方々の素晴らしい指揮により、見事なロナ文字が出来上がったのだが、






SSが撮れてなかったので、








リンク先のピーチさんとポヨさんの記事で見てみるんといいんだZE!







しかしこのロナイベント、初めて参加したけどスゲー面白かった!






来年はちゃんと下準備をしてから行こう。









☆今日の懐かしい一品(昭和生まれ向け)☆




小さい頃はこの映像がなんか怖かったもんだw





テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
