2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

「皆既日食がやってくる」の巻 パート2

こんにちわ(´∀`∩





という訳で皆既日食を見ようと、
仕事そっちのけで空を見続けていたため首が痛いミゼラです。





大体11時前後にアレすると聞いていたので、そのくらいの時間にスタンバイした。





天気こそ悪かったものの、雲の切れ間から明らかに様子のおかしい太陽が見えたよ!





リンク先のピーチさんの記事にも同じ事書いてあったけど、





微妙に曇っていたおかげで、肉眼でも見やすかった気がするわ。





という訳で写真を何枚か撮ってきたよ!





コピー ~ SA3A0097



orz





これが一番よく撮れていたんだZE・・・





まぁ携帯電話のカメラだからしょうがないかー。






次回の26年後はデジカメを用意しようと思った。
21:22  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いつも読んでますけど、記憶の限りでは初コメ(ぁ

俺の住んでる地域でもまさにミゼラさんの撮った、
その携帯の写真そのままって感じのが見れました
雲が途切れると明るすぎて見えないけど、
雲が濃くても見えないという微妙な感じでした・・・

26年後、頑張って撮ってくださいw
韓信 |  2009.07.23(木) 00:39 | URL |  【編集】

お、韓信さんだ!コメありがとう(´∀`∩
俺もLickさんとこからよくお邪魔してます。

韓信さんも日食見てたのかぁ!
実は同じ県から見てたりしてなw
しかしあの時間て、ほとんどの人が同じ太陽を見上げていたんだろうなぁ・・・
そう考えるとなんかロマンティックが止まらないわ。

26年後はバッチリ装備整えて挑むんだZEw
ミゼラ |  2009.07.23(木) 23:28 | URL |  【編集】

26年後はミサイル発射して雲がかからないようにして観測するんですね わかりますwwwww

こっちは曇りでさっぱりみえんかったよ!

次は北海道方面がみやすいらしい

生存してたら観測してみよう(´ω`)
ぷに |  2009.07.24(金) 16:30 | URL |  【編集】

それなんて中ごk(ry

ぷにさん見れなかったかー。
でも大丈夫。
26年後にフル装備の俺と、北海道に行けばおk。

お互い生きてたらいいオッサンだろうなww
俺多分ハゲてるZEw
ミゼラ |  2009.07.25(土) 00:16 | URL |  【編集】

皆既日食見ましたよーw うっすら雲がかかっていた方が肉眼でも太陽が見えましたしねw(危険)

とにかく、日食中は涼しかったですわーw


ぁ、月曜日に式挙げるんですが、もしよかったらどうでしょうか? 今日中に郵便箱にでも突っ込んでおきますよ~
ポヨ |  2009.07.26(日) 14:21 | URL |  【編集】

いいな~~~

千葉県はぜんぜんダメでしたv-40
次は3年後に金環食が東京近辺で見られますよーーー
今度こそ写真撮っちゃおうと気合い入れてますv-91
メイハー |  2009.07.27(月) 02:20 | URL |  【編集】

>ポヨさん
こうしてみると、
みんな曇り空だったみたいだなw
不幸中の幸いってやつかな。

結婚式ごめんよー!行けんかったけど、記事で確認したよ。
おめでとう!(´∀`∩


>メイさん
メイさんも千葉なんだw
知り合いに千葉が多いイ気がするZE。

俺はぶっちゃけ鹿児島なんだが、それでも↑の写真程度だったよ。

悪石島ツアーの方達が気の毒で仕方なかったよorz

ミゼラ |  2009.07.30(木) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paglow.blog95.fc2.com/tb.php/109-3c75376a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
