2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.29 (Mon)

ハイスピード角煮

こんにちわ(´∀`∩










昨日地味に誕生日だったミゼラです。








会社の人からネクタイと本をもらっちゃったZE(*´д`*)ウレシス















と、本題に入りますが、








さっき何を思ったか「豚の角煮」にチャレンジしてみた。









アレだ、スーパーで角煮が簡単に作れる「角煮の素」みたいなのが売っててさ、







試食のおばちゃんに聞くと、







40~50分で角煮が作れるというじゃないか!








まて。普通に考えてたった40~50分で角煮が作れるわけないじゃんかw圧力鍋があればまだしも、






しかもおばちゃんは「普通の鍋でできるよ」とか言っちゃってねw





ったく冗談が好きなおばちゃんだったZEw













・・・・・・・・・・・・・・
















買った














と言うわけで調理開始DA☆






1 まずは旨みを逃がさないようにするため、バラ肉の表面を軽くフライパンで焼く。







2 んでお鍋に500ccの水と、その「角煮の素」を入れ加熱。






3 表面を焼いたバラ肉をそこへ投入。






4 中火で40~50分煮込ミングする。





             煮込んでいる瞬間の撮影に成功!

                      ↓↓
角煮1








およそ50分後・・・・





ね、簡単でしょ?





デキタ━(゚∀゚)━!










ちゃんと味がしみているか心配だったが、もうバッチグー(死語)だったZE!








明日は残りのダシを使って煮卵を作るんだ!wktk








さて、今年もあと2日か。











煮卵食って頑張るか(´∀`∩

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  リアル生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

誕生日・・・だと・・・!?
マジおめでとうございました!

うーん・・・過去形だとなんか空しいなぁ=ω=
ぷに |  2008.12.30(火) 00:33 | URL |  【編集】

誕生日おめでとうございました!
年末に誕生日だなんて忙しい時に産まれたんだなw
今年はもう終わっちゃうけど良き1年になりますようにっ

渋いお皿に乗った角煮がめちゃくちゃうまそうだ。
その角煮の素って商品名そのまま?
うちも作る!
ピーチ |  2008.12.30(火) 02:02 | URL |  【編集】

>ぷにさん

ありがとうノ(´д`*)

過去形でも「おめでとう」なんていわれると

ウレシスZE!




>ピーチさん

ありがとう(ノ´∀`*)

我ながら忙しい時期に産まれたと思うよw

多分俺は、母のおなかの中で元日に産まれる事にチャレンジしていたんだと思う。

と、角煮なんだけど、

「ダイショー 角煮のモト」って商品だZE。

もう簡単でスゲー美味いんだから!

ほんとピーチさんも作ってみ(゚∀゚)

ミゼラ |  2008.12.30(火) 20:52 | URL |  【編集】

>>ぴーちさん

すまない。「ダイショー 角煮のたれ(白)」だったw

ミゼラ |  2008.12.30(火) 21:46 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)ゞ
クリスマスとお正月に近い誕生日っていうのは、いろいろひっくるめられそうですねぇ・・・w

豚の角煮は私も作ったこと結構ありますw(まだちゃんと料理してる頃)
そんな便利な素があるなんて知らなかったので、
めっちゃ時間かけてつくりましたよ~!
手作りはおいしいですよねー(*ノェノ)
あめっち |  2008.12.31(水) 02:38 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

角煮がそんな簡単に作れるなんてw
とろとろのやわらかく出来てた?
お肉は横じゃなくて縦に切るとおいしさUPだよ。
おばちゃんとのやりとりおもしろかったですw

2時です毎回楽しみにしてます、また来年もよろしくです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちえせん |  2008.12.31(水) 14:25 | URL |  【編集】

>あめっちさん

おおきに!(*´∀`*)ゞ

確かに小さい時はよくひっくるめめられたなw

と、あめっちさんは本格的な角煮を作れるのか!

尊敬するZE。

「角煮のたれ」でも十分美味しかったが、

100%手作りだと更に美味いのだろうなぁ。

いつかチャレンジしてみたいZE(´∀`∩



>ちえせんさん

センキューベイベー!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

実を言うと、

想像してたよりはとろとろしてなかったZE。

まぁ文句なしに美味しかったんだが。

ちえせんさんの言う通り、切り方がアレだったのかもしれない。

年が明けたら再チャレンジだなこりゃw

他にコツなどあったら教えてくだry

と、こちらこそ来年もよろしくだZE(´∀`∩






ミゼラ |  2008.12.31(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paglow.blog95.fc2.com/tb.php/62-0e40cf60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
